12月の六本木のインド料理

2018年の12月初旬に行った六本木にあるインド料理

SAHIFA KEBAB BIRYANI(サイーファ・ケバブビリヤニ

港区六本木4-11-8 フランセビル 1F

tabelog.com

 

12月の金曜の夜だったので六本木の街は人で活気あり。

店の雰囲気もよくそれほど騒がしくなく、二人で7千円ちょっと。

 料理はおしいしい。メニュー見てわからなかったのでiPhoneで何だろうって調べながら、注文。お店の人(多分インドの方?)の行っていることがよく分からなかったので、「うーん」と唸って考えていると、隣のテーブルで一人食事をしていた40代のエリート風のこれまたインド人っぽい男性に説明してもらいました。この方はもう少し日本語がお上手。もう1年も前なので一体それが何だったのか忘れちゃいましたが。

 帰りはドンキホーテによって、友人のクリスマスパーティに持っていくプレゼントを買って帰宅。

 次はいつ行こうかな。